「ひがしまち街角広場」から(ひがしおか, 2007年7月1日)

新千里東町の地域新聞『新千里東町 ひがしおか』に「ひがしまち街角広場」の記事を寄稿しました。


又暑い夏を迎える季節になりました。子ども達が楽しみにしている七夕の笹を7月から設置します。子ども達だけでなく、大人の参加も大歓迎。あなたの「願い」がお星様に届きますように。
6月から「街角」の二階に「千里住まいの学校」の事務所がオープンしました。地域外の方々の出入りも増え賑やかになっています。
そんな「街角」の話題はいつも豊富です。最近は府営住宅、東丘住宅の建替えの話など情報交換がなされ、日々町の様子が手に取るようにわかります。一人で暮 らしていて、「いつまでこのままいられるかな」と不安になることもあるかと思いますが、一人でこもらずにいろいろな人と顔をあわせているだけで救われるこ とがたくさんあります。
これから又、槌音が賑やかになることでしょう。そんな中、「街角広場」の役割は何かとふと考えます。
仕事に追われ気忙しい時、一人でさみしくなった時、何もすることがない時、ちょっと「街角広場」を覗いてください。何かいいことがあるかも?

夏のメニュー登場
・アイスコーヒー
・カルピス・ジュース
(どれも100円)


※「「ひがしまち街角広場」から」・『新千里東町 ひがしおか』第40号 2007年7月1日