街角広場の8周年記念行事を開催しました

地域の皆様に支えられ、「街角広場」は満8年を迎えました。10月1日からは9年目に入っています。8周年を記念して、10月18日(日)午後2時から、例年のごとく記念の会を開きました。

オープニングはおなじみ「八鼓」の勢いのある、ちょっと空き腹には堪える演奏です。満1才の小さな子どももいっしょにリズムにのって楽しみました。いつもの響きにもまして良かったように思えました。ちょうど空間が良いからなのでしょうか?
参加の皆さんはス、スタッフが前日から準備したささやかな食事をいただきながら、生ビールをゴクゴク飲みながら楽しんでいただけたようです。

次は大阪大学大学院の皆さんによる発表。「街角広場」の8年の歩みをスクリーンに大きく映し出していただきました。写真に映し出された若かった頃の写真を見て、その時の自身を思い出しながら、楽しい時を共有できた事をうれしく感じます。

最後はビンゴゲーム。また来年もこのような会が出来るようにと祈りながら散会しました。
参加の皆様ありがとうございました。

これからも「街角広場」は、いつものように運営しています。皆様のお越しとともにスタッフの募集もしています。ちょっと空いている時間ご協力下さい。