「ひがしまち街角広場」から・・・(ひがしおか, 2004年7月1日)

新千里東町の地域新聞『新千里東町 ひがしおか』に「ひがしまち街角広場」の記事を寄稿しました。


今年も鯉のぼりが元気に泳いでいました。七夕の笹の準備が出来ました。たくさんの願いがヒラヒラする季節、季節は変わりなく繰り返しているのに、人は替 わっていきます。周りの風景も変わります。「明日引っ越します、しばらく会えませんが又帰ってきたらよろしく」とさびしい中にも何か希望を持って引っ越し た方々、これを機に東町を去っていく人。さまざまですが、確かに東町は変わりつつあります。しっかり留守番をし、帰ってくる人々、又新しく越してくる人た ちを気持ちよく迎えられるようにしたいと思っています。
「パトロール中・八中健育」の帽子を被った人達がいるにもかかわらず、不心得者がいてこどもが怖い思いをしました。帽子を持っている人は十分に活用し、大 いに歩きまわりアピールしてください。新聞・広報に取り上げられているように、抑止効果・マナー向上に役立つように活用していきたいと思っています。


※「「ひがしまち街角広場」から・・・」・『新千里東町 ひがしおか』第22号 2004年7月1日